「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
信仰はファッションじゃない
ハリッサのマリア像の前で真剣に祈る人を見てから、
十字架のアクセサリーをすることなどできなくなった。

[PR]
by babuox | 2007-04-30 18:18
障害
部屋片付けが進まない最大の原因は、過去を振り返る行為である。
[PR]
by babuox | 2007-04-30 17:12
連休は!?
人の家で飲む!
[PR]
by babuox | 2007-04-29 16:20
メゾン・ド・心
心の中っていうのはマンションみたいなもんだ。
いろんな人が住んで出入りしていたりする。

家族連れもいたり、夫婦だったり、独り暮らしの人もいたり、
小さい子供だったり、中学生だったり、高校生だったり、
おじいちゃんだったり、おばあちゃんだったり、老若男女いろいろだ。

住むために住んでいる人、事務所で使っている人、
使い方も様々だ。

賃貸のように一時的に居る人もいれば、
分譲のように買い取っちゃって何年も何十年も長く住んでいる人もいる。
時には、転売しちゃったり、住み替えで出て行っちゃったりする人もいる。
その逆に出戻って来たりする人も時々いる。

部屋の大きさもまちまちで、
中には何フロアーごと貸切にしている人もいるし、
小さい3帖間に住んでいる人もいる。
同じマンションの中でも大きい部屋から小さい部屋に移ったり、
その逆に小さい部屋から大きな部屋に移ったりする人もいる。
何年もドアが開かなかったのに、突然玄関が開いて賑やかにしたり、
堅く閉じたままの開かずの間なんていうのもあったりする。

そこでは居なくなる人もいるけれど、
延々と生き続ける人もいる無限の空間なんだ。
僕の心のマンションにはいっぱい人が住んでいる。
生きている人も、死んだ人も、
いつも僕と一緒に沢山の人が僕の中で暮らしている。

[PR]
by babuox | 2007-04-29 00:12
モーニング
結局朝が来れば腹が減っている。
[PR]
by babuox | 2007-04-28 13:21
独りの自由と不自由
気持ちを受け止めてくれる人がいないって不自由かもしれない。
[PR]
by babuox | 2007-04-28 00:43
久々の一言が
何だろう切ない。
「またね」っていう言葉が嫌いになりそうだ。

[PR]
by babuox | 2007-04-27 23:11
方向性
決してアメリカ型社会が多くの日本人の幸せな社会ではない。
どう方向に行くのかはっきり示し、我々も考えるべきなんだ。

[PR]
by babuox | 2007-04-25 23:39
故障人
動けこのポンコツ!動けよ!!

[PR]
by babuox | 2007-04-25 07:45
やっとメッシのゴールを見た!
メッシにも神が宿った!

[PR]
by babuox | 2007-04-24 19:45