<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
インタラクティヴ
知らないうちに傷つけてしまったんだろうか!?
表情が見えないテキストのコミュニケーション。
だからどんな受けとり方をしているのか完全にはわからない。
双方向。でも完全なる双方向ではない。

[PR]
by babuox | 2007-08-30 15:30
残虐
考えられないような殺人事件のニュースを見る度に、
人にはもともと残虐性が備わっているんだと思ってしまう。

しかし、空想と笑われようとも、
いつか人が人を殺すことが無くなると信じたい。

[PR]
by babuox | 2007-08-29 20:09
気配
車が走る音が濡れている。
雨。
秋はもう順番待ちが嫌になったみたい。

[PR]
by babuox | 2007-08-29 16:14
○○は何!?
将来は嫌なジジイと呼ばれるようになろうと思っているが、
今しばらくは嫌な人間にはなりたくない。
でも昨日は、「あ〜俺って嫌な人間だ!」なんて度々思う一日だった。
「いい人」と言われるのもどうかとも思う。
どうせなら○○な人と言われるのがいい。

[PR]
by babuox | 2007-08-27 12:09
森の力
f0113748_1341816.jpg


自然と共に行きて来た日本人が自然と共に生きる知恵を
きちんと伝えて来たのだろうか!?
極暑に汗をかき都会の森に入った。
日差しを遮る森は天然のエアコンだ。
芝生にできた木陰で寝そべれば、冷房の効いた部屋よりも格段に気持ちいい。

[PR]
by babuox | 2007-08-24 13:57
木陰で
f0113748_13372650.jpg


たまには大地に寝転んで空を眺めるといい
[PR]
by babuox | 2007-08-24 13:40
渋谷グリーン
f0113748_13313024.jpg


そびえるビルディングが見えなければ、誰がここを渋谷だと思うだろう
[PR]
by babuox | 2007-08-24 13:36
ついて行けない
乗り遅れると混ざりづらい。そんな時がよくある。
[PR]
by babuox | 2007-08-23 06:28
四葉のクローバー
小さな四葉のクローバーを見つけた。幸せのクローバーだったけ!?
でも僕の幸せのために、クローバーの命を摘み取ってもいいのか?
何だか違うような気がした。
写真だけを撮ろうと携帯電話を取りに戻ったら、四葉のクローバーを見失ってしまった。
幸せもそんな風に逃げちゃうのだろうか!?そうでないといいんだけどね。

[PR]
by babuox | 2007-08-22 23:30
学芸会
薄っぺらい。
そこにいることが嫌になる。
個性的でスペシャルでキレてる感じ!なんて言っても、よく見れば何にも創り出してない。
ただ目立ちたいだけ。それって実は何にも無い。
薄っぺらい。追求していない。
伝わって来ない。

摩擦は無い。
適当な同意とマスターベーション。
集合して創り上げる意識も無いくせに集まってる。
それでも何かを創っていると思って送り出す。
そして自分達で褒め合う。
本当はいいなんか思ってないけど褒める。次の自分の番で褒められたいから。

逃げ出したかった。一刻も早く。
逃げ出せばよかった。一刻も早く。
でも逃げなかった。なぜだか逃げなかった。
もしかしたら自分も同類なのかもしれない。

翌朝起きぬけに嘔吐した。
分解されなかった汚れが溜まって、体が耐え切れずに対外にそれを排泄するように嘔吐した。
やっぱり自分の直感を信ずるべきだった。
次は無い。

[PR]
by babuox | 2007-08-22 00:52